《ちゃんとUPできました》

| コメント(0)

なんとかちゃんとした16:9の画面の動画がUPできました。10分くらいの動画を変換するのに1時間・・・。PCが古くなった事を実感させられました。

新たな動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=WRfqQpvLJEM

内容はまったく一緒なのであしからず。

動画の内容を説明しておくと今回使用したのは8弦ギターとZOOMのG2.1uとスタジオに備え付けのローランドJC-160のみでJC-160はクリーンチャンネルを使用してイコライザーは全てセンターにセッティング、ブライトスイッチはオフにして適切な音量にしてあるだけです。

パッチの設定値は後日UPしたいと思いますが簡単に説明しておくと最初のヘヴィーディストーションはメサ・ブギーのモデリングを使用、途中で切り替えたソロサウンドはヘヴィーディストーションのパッチのハイを下げミドルを上げてディレイを加えています。次のクランチオーバードライブサウンドはマーシャルのモデリングにブースターをかました設定にしています。クリーンサウンドはJC-120のモデリングです。JC-120のサウンドをJC-160で出すとこんなサウンドになるんですね?。ワウサウンドは最初のパッチにワウをつけただけですが8弦を弾くとちょっと掛かりが悪いと感じました。もう少しマイルドな音色にした方が良いかも?

という事で今回はJC-160でしたがそのうち定番のJC-120やマーシャルのJCM-800、900、2000あたりで試したいと思います。

あとは宅録の方も進めたいと思っていますがベースが壊れているので直さないと・・・。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年1月25日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《UPしたけど》」です。

次のブログ記事は「《NAMM2010いろいろ》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。