《Narrowfieldピックアップ》

| コメント(2)

先日ヤングギターのDVDでP.R.Sの25周年記念モデルで気になったピックアップがあると書きましたがそのピックアップを搭載したモデルが25th Anniversary Swamp Ash Special Narrowfieldというモデル。

main1

http://www.prsguitars.jp/25thswampashspecialnf/index.html

一瞬3ハム?と思いましたがこのNarrowfieldピックアップ、見た目はハムバッカーですがシングルコイルを意識したサウンドを得る為に作られたものであくまでハムキャンセル機能を搭載したシングルといった感じのようです。

サウンドはこんな感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=VBLXAMWNZc0 Davy Knowles Demos a PRS 25th Anniversary Swamp Ash Special Narrowfield through a Sweet 16 Amp

ちゃんとシングルコイルのサウンドになっていますね?。しかもハムキャンセリングもしっかり働いているようです。見た目的にも3シングルのギターとは違った印象なので面白いのではないでしょうか。

気になるギターのお値段は税込定価388,500円!高い!!まぁP.R.Sですし25周年記念モデルですしね・・・。廉価版のSEシリーズで販売されないものでしょうか。

でもこうやって新たな規格のピックアップを作る姿勢は素晴らしいですね?。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

P.R.S…。前に友人が持ってて(長いローンで購入したらしい)借りて弾いた事あるのですが自分には合わないと思ったf^_^;
ギブソン・レスポール・カスタムもこの前握らしてもらったけどNG。

そういえばフェンダーUSAのクラプトンモデルも三角ネックが馴染めませんでしたよf^_^;

どうやら高いギターとは縁遠いみたいです(>_<)

>ひろさん
P.R.Sはストラトともレスポールとも違うスケールなので違和感を感じるかもしれませんね。機種によってはセレクターがロータリースイッチだったりしますしね。面白い機能や仕様を開発しているので興味はあるんですがあのお値段ですから自分が今後手にする機会はないような気がします。

安いギターでも自分が望む音があれば充分ですよ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年9月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《パテまみれ》」です。

次のブログ記事は「《バインディング曲げ》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。