《Tosinさんのホロウボディー8弦RG》

| コメント(0)

Animals As Leadersの最近のライヴ動画を探していたらTosinさんが新しい8弦を使用していました。

http://www.youtube.com/watch?v=p9Zfo51V_PI animals as leaders tempting time live at the house of blues 720p hd great audio great video

いつ見ても凄まじいプレイ!新たなギターはエルボー部にfホールがあるホロウボディーのRG!おまけにメイプル指板!どうやらIbanezのLAカスタムショップによる特注品のようです。

画像はこちらのサイトから

http://www.sevenstring.org/forum/extended-range-guitars/127637-tosin-abasis-new-lacs-8-string-hollow-body-7.html sevenstring.orgより

ttp://sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc4/hs740.snc4/64018_481300996907_160175836907_7013792_3279825_n.jpg

(直リンクしないようにURLの頭のhを外しています。)

おお?これは凄い。RGにfホールというとポール・ギルバートモデルが真っ先に思い浮かびますが(あれはペイントですけど)こういった落ち着いた感じも良いですね。写真から察するに5ピースのスルーネックでウイング材のトップはスポルテッドメイプルですかね。ピックアップはパッシヴ仕様でブリッジ(Hipishot?)、ナット共にノンロックタイプというRG-2228とはまったく違った仕様になっていますね?。こんなギターを作ってもらえるなんて羨ましいなぁ。

メイプル指板の8弦も良いものですね。次回自作する時はメイプル指板の8弦でも作りましょうかね。

そうそうTosinさんの新たな8弦レッスンの動画もありました。

http://www.youtube.com/watch?v=j20pULM1-x4 Tosin Abasi - Animals As Leaders: GuitarMessenger.com Masterclass Part 1 (Tapping & CAFO)

http://www.youtube.com/watch?v=_mHYazL-d70 Tosin Abasi - Animals As Leaders: GuitarMessenger.com Masterclass Part 2 (Tempting Time)

タッピングやリフをじっくり解説、ゆっくり演奏してくれているのでこれなら弾ける・・・いや難しいか・・・。腕に自身がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

Animals As Leaders Myspace http://www.myspace.com/animalsasleaders

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年11月 6日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《案の定1.5錠&予防接種》」です。

次のブログ記事は「《ハンディーピック製造機ピックパンチ!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。