《ジャーニーのテレビライヴ動画》

| コメント(0)

http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=161326 BLABBERMOUTH.NETより

アメリカのテレビ局NBCの朝の情報番組「Today」でのライヴの動画だそうです。

YouTubeはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=aM0hEncJA-s Arnel Pineda - Journey - Don't Stop Believing - Live on NBC Today Show - 07-29-11

これが生放送?生演奏?凄すぎ!日本のテレビならほとんどカラオケ+当て振り、生演奏でもペラペラの音でのグダグダな演奏なのに・・・。Don't Stop Believin'なんかはCDみたい。これもバンドとVoのピネダさんの実力の成せる技、そしてテレビ曲側もしっかりした技術を持っているんでしょう。たしか海外の番組は生演奏が多いんでしたっけ。

それにしてもジャーニーの曲は良いですね?。思わず笑みがこぼれるほどの爽やかさ。Any Way You Want Itも捨てがたいけどやっぱりDon't Stop Believin'が良いなぁ?。最近見た劇場未公開の映画「The Losers」でもこの曲を使ったシーンがかなり印象的でしたが

http://www.youtube.com/watch?v=AoOOpLpcF28 The Losers,,,Don't Stop Believing Journey lyrics

エクスペンダブルズで掛かるTHIN LIZZYの「The Boys Are Back In Town」といいアイアンマンシリーズのサバスやAC/DCといい度派手なアクションにはハードロックが良く似合いますね?。

話がそれてしまいましたがテレビでこういった質の高いライヴが見られて公式動画(msn Videoの方)としてネット配信してくれるというのはなんとも羨ましい限りです。日本のテレビ局にも見習ってほしい・・・と思ったけど今の状態では無理だろうな?。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年7月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《カナダのメタルフェスの動画》」です。

次のブログ記事は「《キイチさんのDean7弦MLがチャリティーオークションに》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。