《影山ヒロノブ氏がまんさい親善大使に》

| コメント(0)

いや?驚いた!何が驚いたってこのタイミングでこのニュース!たまたまローカルニュースを見ていたら影山氏が来高(高知に来る事の意)したニュースが出ていて思わず見入ってしまいました。

http://203.139.202.230/?&nwSrl=279509&nwIW=1&nwVt=knd 高知新聞より

まんさい親善大使に影山ヒロノブさん

「まんさい」とうのは高知が多くの漫画家を輩出している事にちなんで漫画で高知を盛り上げていこうと始まったお祭りのようなイベントです。

公式サイト http://mansai.org/

コスプレのイベントや声優さんや漫画家さんのトークショー、アニメソングのライヴ等があって自分も友人がアニメソングのライヴに出演するという事で見に行った事がありますがなかなか面白いイベントでした。

過去記事

http://ak-metalmaniacs.blogzine.jp/metalmaniacs/2007/11/post_939e.html

http://ak-metalmaniacs.blogzine.jp/metalmaniacs/2008/11/post_2889.html

今年は影山ヒロノブさんのグループJAM Projectがトークショーのゲストで翌日に高知のライヴハウスでライヴを行うようです。

http://mansai.org/news/other/m1072/

さすがに入場料500円のイベントでライヴというわけにはいきませんでしたか。

ともあれ高知のイベントを宣伝してくださるという事で実にありがたい事です。

まんさいは11月5日、6日に高知市文化プラザかるぽーとで行われます。

ちなみに11月5日にはコラボイベントとして高知市中央公園にてピッコロさん役の声優さんのトークショーもあるようです。これも行ってみたいかも?

そうそう、アニメタルUSAの記事を書いた後アニメソングのカヴァーを色々と検索していたらこんなのがありました。

http://www.youtube.com/watch?v=yVyRo9oKwag Dragon Ball Z-cover song by Highlord italian powermetal

やたら良い声で日本語の歌詞もバッチリなんですがイタリアのバンドですか?。このアレンジはアリですね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年9月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《アニメタルUSA!?》」です。

次のブログ記事は「《サウンドハウスで7弦ギタープレゼント》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。