《IbanezからMESHUGGAHモデル登場? ?追記あり?》

| コメント(0)

既にコメント欄で語られている話題ですが記事の方にも書いておきたいと思います。一応公式な情報ではありませんのでタイトルに「?」を付けています。

第一報はお馴染みsevenstring.orgからでした。

http://www.sevenstring.org/forum/extended-range-guitars/182802-new-meshuggah-ibanez-8-string-signature-model-woot.html

image

どうやらIbanezの2012年のカタログpdfファイルがどこからかアップローダーにUPされて判明したようですね。

タックンさんのコメントにあるように

主な仕様は

5piece maple/bubinga Prestige neck thru   
alder wings    
edge-III bridge    
Lundgren M8 bridge    
29.4" scale    
tuning: DAFCGDAF

となっていて本人達が使用しているのはアッシュのウイング材でスケールも30.5インチなのでちょっと残念かなとも思いますがアッシュ材に施すダメージ風の塗装の手間や特異なサイズの木材の確保の難しさ、一般のギタリストのプレイアビリティの事等を考えるとこの仕様になったのかなと推測しています。ともあれこの仕様のギターが発売されるかもしれないという事だけでも充分凄い事だと思います。

あとは価格や販売時期など公式の情報が待たれます。

00000aaaa

う?んギターも本人達も凄いインパクト・・・。

?2012/04/26追記?

日本でも受注生産品として取り扱いが始まりました。

★楽天市場でIbanez M8Mを探す★

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年1月 7日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-01-05 のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2012-01-06 のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。