《初物色々》

| コメント(0)

ぼちぼち新製品が登場する時期なので色々と探していて早速Dean Guitarsの今年のカタログを発見。

http://www.deanguitars.com/2012.php

(重いpdfファイルなのでちょっと見るだけなら一番左のMobile用がオススメです)

ひと通り見てみましたが多弦系は去年このブログで紹介したものがほとんどですかね・・・。

これではちょっと消化不良気味ですので他のサイトも調べてみたら少しだけですが目新しいギターがありました。

GUERRILLA GUITARSのVシェイプ8弦

http://www.guerillaguitars.net/guitars/sv8_kh_stalingrad_shiv

image

バスウッドボディ、27インチスケールネック、24フレット、ケーラーブリッジ等の仕様は以前からあったMSR-8と同様かな?ただこのボディーシェイプはかなりのインパクト!Vの内側のギザギザがポイントですね。

HALO GUITARSのMORBUS-KAHLER-8-USA

http://www.haloguitars.com/store/OCTAVIA-KAHLER-8-USA.html

image

以前にHALOからもうすぐ8弦LPシェイプを含めた新機種が登場するのでは?とブログに書きましたがまずは1機種新たに登場したようです。主な仕様はメイプルトップ、マホバックボディーに28インチセットネック、EMG 808にケーラーブリッジという仕様で以前からあるOCTAVIAに比べると受け入れられやすいデザインになっています。残りの機種も待ち遠しいですね?。

HEMBRY GUITARSのThe Dragon 8

http://www.hembryguitars.com/dragon8.html

image

eBayを見ていたら見つけました。見事なドラゴンのカーヴィングが施された8弦ギターでメイプル指板、Alumitoneピックアップという仕様も珍しい仕様ですね?。お値段も現在価格が1700ドルとこういったギターにしては意外にリーズナブルです。

http://www.ebay.com/itm/HEMBRY-custom-carved-8-string-guitar-Alumitones-Hipshot-/300577945368?pt=Guitar&hash=item45fbd77718

HEMBRY GUITARSサイトには他にも個性的なギターがたくさんありました。 http://www.hembryguitars.com/home.htm

という事で今回は3機種ですがあともう少ししたらNAMM 2012も始まる事ですし新たな多弦ギターが出てくる事を期待したいと思います。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年1月10日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-01-08 のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2012-01-09 のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。