《土佐のおきゃく2012》

| コメント(0)

さぁ今年もやって参りました!「土佐のおきゃく」!

「おきゃく」とは土佐弁で「宴会」みたいな感じかな?そのおきゃくを高知市の中心街やその周辺で3月3日から9日間に渡って行おうという何とも酒呑みの高知人らしいイベントが「土佐のおきゃく」です。

公式サイト http://www.tosa-okyaku.com/

各種イベント内容はこちら

http://www.tosa-okyaku.com/event.html

43種類延べ65ものイベントがあり、美味しい料理とお酒を堪能するものや美味しい料理とお酒を堪能するもの、そして美味しい料理とお酒を堪能するイベントが盛りだくさん!!って酒ばかりのような感じがしますが実際そうです(笑)

とはいえ他にも漫画やアニメ、コスプレ系のイベントやアートのイベント、龍馬関係のイベントやスポーツのイベント、そして個人的に興味のある音楽系の「ラ・ラ・ラ春まつり」というライヴイベントもありますよ?。

http://www.kc-lalala.com/

有名どころだと三宅伸治さんが出演されるようですね。同じ会場ではご当地グルメ屋台村もあるようですし美味しい料理とお酒を堪能する事ができそうですね?。

興味があり時間もあるという方は是非とも参加の検討をしてみてください。

個人的にも行きたいところですが果たして体調が戻ってくれるかどうか・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年2月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-02-22 のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2012-02-23 のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。