《Dean RC8X & ML MODIFIER 8-STRING》

| コメント(0)

先月にカタログには載っていなかったDeanの8弦ニューモデルが海外のショップサイトに載って判明という予想外の登場をしておりましたが1ヶ月経ってDeanの公式サイトを確認したら情報が掲載されていました。

RC8X

http://www.deanguitars.com/rustycooley_rc7series.php#rc8xcbk

image

主な仕様も掲載されていますがアルダーボディーに26.5インチスケール仕様のメイプルネック、エボニー指板、HipshotのブリッジにEMG 808ピックアップという上位機種のRC8と同様の仕様。勿論グラフィックもありませんし生産国、材のグレード等は違うと思いますがこの仕様でショップサイトによると販売価格$899というのは良いですね~。

http://www.gearhounds.com/dean-rusty-cooley-rc8x-electric-guitar-classic-black.aspx

 

ML Modifier 8 String

http://www.deanguitars.com/modifierML_series.php#mlmod8

image

こちらの仕様は26.5インチスケールにマホガニーボディー、マホガニーネックのセットネック仕様にエボニー指板という組み合わせにEMG 808ピックアップを搭載していて前回よく見ていなかったんですが8弦仕様のTune-O-Maticのブリッジだったんですね~。これはちょっと興味深い仕様になっています。この仕様でお値段$699なんですから驚きです。これはちょっと欲しいなぁ~。

http://www.gearhounds.com/dean-ml-modifier-8-string-electric-guitar-classic-black.aspx

というわけで新たに登場したDeanの8弦は魅力的なモデルなんですが他にも魅力的なモデルが登場しています。

http://www.deanguitars.com/newfor2012.php

RC7の廉価版RC7Xというのもあるんですね~。個人的にはDeanでも8弦仕様のTune-O-Maticモデルが登場したという事で他のシェイプにも波及してくれる事を期待したいと思います。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年2月26日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-02-24 のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2012-02-26 のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。