《3日分の非常食セット アーク3》

| コメント(0)

「もしもの時の事を考えて非常食を購入しないと」と思って数ヶ月、しばらくは売り切れ状態だった防災グッズもだいぶ在庫が回復してきたので早速注文しました。

DSCF0048

購入したのはアーク3という3日分の食料と水とエマージェンシーブランケットがセットになったもの。

DSCF0049

水は125ccの真空パックが6パック入っていますが3日分では少ないので別途用意した方が良いかと思います。

DSCF0050

食料はこんな感じのカロリーメイトを脂っこくしたような物が9ブロック入っていて1ブロックあたり400キロカロリーとの事。

 

 

あっ・・・レポに夢中で開けてしまった・・・。

 

 

というのは冗談で実はこの開けた物は5年前に購入した物なのです。5年間の保存期間が来てしまったので改めて購入したのでした。

http://ak-metalmaniacs.blogzine.jp/metalmaniacs/2007/04/post_4d71.html

 

という事で5年前の物を実際に食べてみましたが今のところ問題無し!味はあくまで個人的な感想ですがカロリーメイトのフルーツ味に若干薬臭くしたような感じと油っぽさで1つ食べると若干胸焼けしそうな感じでしばらくは食欲が無くなるので数が限られている非常時には丁度良いかも?と思いました。あとかなり堅いのでお年寄りには向いていないかもしれません。お年寄りには細かく砕いてあげるか他の物か良いかと思います。ただ自分の親はおいしいおいしいと喜んで食べていたので自分の感想はあまり当てにならないかも・・・。

という事で非常食は一新できましたが非常持出し品はチェックし直さなくてはいけません。チェックができましたらまた報告したいと思います。

皆さんもこの機会に是非防災用品を確認、購入してみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年3月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-03-18 のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2012-03-19 のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。