《ギター製作キットに興味津々》

| コメント(0)

ここ最近やりたい事とできない事、我慢しなくてはいけない事との折り合いがつかずちょっと落ち込み気味なんですが中でも一番やりたい事であり我慢している事がギター製作。木を切ったり削ったりというのはかなりの負担になりますから体調が安定するまでは必死に我慢しています。

そんな中もう少し負担が掛からずに製作できないものかと思い付いたのがギター製作キット。一昔前はストラト、テレキャス、レスポールタイプくらいしかキットが存在しませんでしたが調べてみると最近は色々とあるようです。

まずは国内サイトで検索した結果

http://soundmama.com/commodity/detail.php?comid=36127

なんとダブルネック!!しかもギターとベースの!!凄いキットですが使い道がないような。

 

http://store.rockmusic.la/?pid=24298456

エクスプローラーなんてのもあるんですね?。しかし現在は売り切れ。という事はそれなりに売れたという事でしょうか。

ちなみにフライングVタイプもあります。

http://store.rockmusic.la/?pid=24298442

 

海外のサイトで検索した結果

http://www.guitar-kits.co.uk/products/electric-guitar-kits/double-sg-style/

まさかSGのダブルネックもあるとは。勿論12弦とのダブルネックなのでこれは結構難易度が高いのではないでしょうか。お値段199.99ポンド(1英ポンド = 129円)なのでお値段的にも安いですね?。ただし打ち切れ中。

あとこれは・・・。

http://www.guitar-kits.co.uk/products/electric-guitar-kits/gksgem10/

JEMもどきはさすがにちょっと・・・。

 

そして個人的に一番気になったのがこちら

http://www.sonorchina.com/productshow.asp?id=1227

なんとヘッドレスギターのキット!!こういうのもあるとは製作キットも侮れません。ただ検索してみたところこれを販売しているような業者は見つけられませんでした。(このサイトはOEM供給しているメーカーのサイトのようです。)

 

探せばもっと色々出てきますが7弦や8弦の製作キットはありませんでした。ダブルネックにしろヘッドレスにしろ興味はありますがやはり多弦が作りたい!!

という事はやはり一から自分で作るしかないようです。う?ん残念!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年4月10日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-04-08 のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2012-04-11 のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。