2012-06-17 のつぶやき

| コメント(2)

コメント(2)

アキラさん、今晩わ。
お久しぶりです。
何やらアキラさん、手術をしたとか?!
いやいや、アキラさんが重いご病気だったとは知りませんでした。
お体ご自愛してください。
かくいう僕も病院で身体検査を一回もしたことがないので、自分の体がどうなっているのか、ちょっと心配です(笑)

さてさて、Agileというギターメーカーが10弦を製作発表したんですね?…もうスゴすぎですね(笑)まさに多弦ギターの極みですね。7弦と8弦と、そして10弦とを見比べることができるとするなら、もはや7弦は普通のギターに見えてしまいますね。(笑)しかしながらこの10弦ギターを7弦、8弦同様に使いこなすというのは結構難しそうに思います。

話しは変わりますが、アイバニーズから1ハムのRG7が新しく発表したみたいです。モデル名や国内での発売など僕自身、詳細は分かりませんが、今更ながら時代錯誤にも見える新鮮な仕上がりになっております(笑)
でまぁ、1ハムの7弦をよく使いこなしているロック系のギタリストといえば、Dino Cazaresというアイバニーズ・エンドーサーが代表格だと思うんですが果たして、この新製品の売れ行きが凶と出るのか吉と出るのか楽しみです。
ちなみにですが、もし27インチスケール仕様なら僕としては即買いでした。(笑)

>タックンさん
お久しぶりです。ご心配おかけします。
まさか自分でも入院&手術するとは思いませんでした。今回の件では日々の健康管理は勿論検査の重要性を感じました。

Agileは相変わらず珍しい仕様のギターを安く販売していて驚くばかりです。そのうちマルチスケールの多弦も続々出しそうですし今後が楽しみなメーカーです。

Ibanezの新7弦ですか?一応自分も海外の掲示板等はチェックしていますがそれらしい情報は目にしていません。でも時期が時期なので新しいギターが出てもおかしくないでしょうから随時情報をチェックしたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年6月18日 07:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-06-16 のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2012-06-19 のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。