《こんまいフロアタイプアンプヘッド》

| コメント(0)

「こんまい」とは土佐弁で小さいという意味ですが?

と小型のアンプヘッドを紹介してきましたが最近は様々なメーカーから有名メーカーまで小型アンプヘッドを発売してまさに小型ヘッドブームのような感じですが今回自分が気になったのはフロアタイプのヘッド!!今まで小出力の物やプリアンプ等はありましたがプリとパワー両方を搭載して50W以上の出力の物というのはかなり斬新な部類に入るのではないでしょうか。

その名もStomp-Head!!

http://www.taurus-amp.pl/guitar/stomp-head-4-sl.html

thumb1_1cf8c13

http://www.taurus-amp.pl/guitar/stomp-head-3-bl.html

thumb1_2a9c591

http://www.taurus-amp.pl/guitar/stomp-head-1-bl.html

thumb1_f69dd31

現在3機種ありチューブを搭載し最大70W2チャンネル4フットスイッチでサウンドキャラクターを変える事ができる物から最大50wで1フットスイッチのクリーン、リードの2チャンネルのみというシンプルな構成の物まで揃っています。

それぞれサンプルサウンドを聴く事ができますがどれもなかなかのもので特にヘヴィサウンドだと抜群のサウンドキャラクターを持っている事が分かると思います。

YouTube動画

http://www.youtube.com/watch?v=khvtNBks1Ks Taurus Stomp-Head 4.SL (Sound & features)

http://www.youtube.com/watch?v=QKrWCJ-SboM Thomas Downswitch Taurus Stomp-Head 3.Black Line playthough

http://www.youtube.com/watch?v=Ngt6R2VDXbA Taurus Stomphead 3 - Metal playthrough

お?!!Olaさんの演奏を聴く限りこのStomp-Head 3だけで結構良い感じの音が出せそうですね?。Stomp-Head 3ならエフェクトループもあるのでエフェクトを追加する事もできますしキャビさえ借りる事ができるならギターと最小限の機材だけ持っていけば良いというのはなかなかの魅力だと思います。

お値段はこちらによると

http://www.stomphead.eu/sklep/wzmacniacze-gitarowe-stomp-head

Stomp-Head 3が490,00 ?、Stomp-Head 4が780,00 ?で1ユーロが100円としても決して高くないお値段となっています。なかなか魅力的な商品ですが日本で手に入れるのが大変なんですよね。特にアンプの場合は電圧や周波数の問題がありますから注意しなくてはいけません。Stomp-Head 4のPDFマニュアルによると電源部は230V/50Hz、120V/60Hzという仕様になっているので注意が必要ですね。

個人的にはStomp-Head 3がかなり欲しい・・・と思ったけど冷静に考えると今の所使う機会は全く無いのでした。

それにしてもこういう製品が日本でも気軽に手に入るようにならないものですかねぇ。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年7月 9日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-07-07 のつぶやき」です。

次のブログ記事は「《LTDからLPタイプの7弦EC-407J登場》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。