2012-09-29 のつぶやき

| コメント(2)

コメント(2)

自作8弦ギターかなり完成度高いですね。市販のギターと見分けがつかないくらいです。動画見ました音もかなりいいですね 8弦ギター作るのに工具代もいれて総額いくらくらいかかりました?良かったら教えてもらえませんか(^_^)

>メシュガー大好きさん
コメントありがとうございます。お褒めいただき嬉しい限りです。

8弦ギターの製作に掛かった費用なんですが以前に同じ様な質問をYouTubeで海外の方からあった時に計算してサイトにUPしました。
http://www.maniacjudo.com/metalgarage/works/8stringrgmodo/8stringmakingpricelist.html
確かこのページを作った時は1ドルが90円?100円でレートだったので本体が7万円、工具が4万円くらいの計算になっていたと思いますが今のレート(78円?80円)だともっと安く購入できると思います。

最低限必要な工具は木材をカットするノコギリ類、キャビティーを掘る為のトリマーまたはルーター、垂直に穴を開ける為のボール盤やドリル、フレット溝用ノコギリ、ナット溝用ヤスリで後は必要に応じて購入を検討すると良いかと思います。工具類も最近は安い物が多くなってきているので自分が購入した時より安く購入できると思います。

また何か疑問等ありましたらコメントいただければと思います。

あと製作ではトリマー等危険な工具を使用するので怪我をしないように注意してくださいね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年9月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《7弦、8弦初物色々》」です。

次のブログ記事は「2012-09-30 のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。