《続・インレイステッカーをインレイ素材に》

| コメント(2)

という事で前回の続きです。

前回の状態

IMG_0048

この状態から指板のRに合わせて面一になるようにサンディングした後滑らかになるようにサンドペーパーの番手を徐々に上げて2000番に達したら一番粗い細目のコンパウンドに変更して更に磨いたら

IMG_0052

またテカテカになってしまいました・・・。

かといって2000番で辞めると細かいキズが見えてしまいます。う?む・・・。

ホームセンターで売っていたフィルム状のヤスリが#4000?#10000との事だったのでそれを使えば何とかなるかな?

ちょっと試してみましょうかね。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

僕も以前にインレイ交換をしたことがあるのですが、

エボニー指板に黒のアクリル板から切り出したインレイを面一にする為にやったのが、

2000番の耐水ペーパーにレモンオイルを浸して磨く方法でした。

なかなか鈍いツヤが出てくれてエボニーと同化した感じで気に入っています。

>九座さん
なるほど?。油研ぎってやつですね。早速試してみます。あと4000番に相当するフィルム状のヤスリも購入したのでそれも試してみます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年9月 3日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-08-31 のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2012-09-03 のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。