《クリスマスにはデスメタルを》

| コメント(0)

メリクリ?!!(デス声で)

という事で今年もやってまいりました。クリスマスと言えばデスメタル!!厳かな聖夜にはデスメタルがぴったり!!

こんな感じに。

http://www.youtube.com/watch?v=xjKyzwqIT7s FLESHGOD APOCALYPSE - The Violation

どうです?ぴったりでしょう。爆音で聴けばもやもやも吹き飛んでしまいますよ?。

という事で毎年恒例で中にはエクストリームなメタルではあるけどデスメタルとはちょっと違った曲も紹介しますがご了承の上お付き合いを。

 

まずは先に紹介したFLESHGOD APOCALYPSEがこの時期にUPしてくれたクリスマスプレゼント代わりのこの曲。

http://www.youtube.com/watch?v=sRXbEt0otHg FLESHGOD APOCALYPSE - The Forsaking (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

厳かな雰囲気に包まれた狂気という感じでしょうか。良いですね?。

 

お次は来年2月に新譜が発売される予定のSUFFOCATIONのリリックビデオ。

http://www.youtube.com/watch?v=fH_N5mdjsYU SUFFOCATION - As Grace Descends (LYRIC VIDEO)

最近は映像ではなくこういった歌詞を載せたリリックビデオが多くなってきましたね?。肝心の曲は凄腕ブラストドラマーのマイク・スミスの脱退が影響してないかちょっと心配かな?でもやはり爆音で聴くと鬼気迫るものがあります。これは新譜がどうなるか気になります。

 

次はこの企画では避けては通れないNILE!!

http://www.youtube.com/watch?v=99KHIkENKBM NILE - Enduring The Eternal Molestation Of Flame [Offical Video]

http://www.youtube.com/watch?v=ikcj5eEi90c NILE - The Fiends Who Come to Steal the Magick of the Deceased (LYRIC VIDEO)

たまりませんな?。ジョージ・コリアス先生の高速バスドラも素晴らしい!!来年の2月に来日が決まっていますが見に行かれる方が羨ましい。来日に合わせてジョージ・コリアス先生のドラムクリニックも開催されるそうです。http://port.rittor-music.co.jp/drum/information/27170.php?uiaid=tw

 

こちらも避けては通れないCannibal Corpse!!

http://www.youtube.com/watch?v=_HxV65bn0Zw Cannibal Corpse "Encased in Concrete" (OFFICIAL VIDEO)

エクストリーム且つブルータル且つテクニカル!特にアレックス先生のベースは聴いていて気持ちが良いですね?。

 

さぁどんどんいきましょう。t次はこのブログでも何度か紹介しているBEFORE THE DAWN。

http://www.youtube.com/watch?v=uYfZa1gaWZw BEFORE THE DAWN - Pitch-Black Universe (official video)

ええ声のベーシストのラーズさんが脱退してしまいましたがその分エクストリーム成分が増したんですよね?。それでも魅力的なメランコリックな要素は色あせていないのは流石DEATH!!

 

忘れてはいけないのが来年3月に新譜を発売する予定のSOILWORK。

http://www.youtube.com/watch?v=M_DydLwYnUk SOILWORK - Spectrum of Eternity *NEW SINGLE 2013*

このスピード感!このメロ!まさしくSOILWORK!これも来年の新譜が楽しみ!

 

このバンドも個人的には忘れてはいけない

THE AGONIST。

http://www.youtube.com/watch?v=EdT7M4f2L9A THE AGONIST - Panophobia (OFFICIAL VIDEO)

ゴシックな雰囲気を醸しつつテクニックも併せ持ったエクストリーム具合が抜群DEATH!!

 

あとこのブログらしく8弦ギターを使ったバンドではこの動画。

http://www.youtube.com/watch?v=2JkYLQumvH8 MISERATION - Dreamdecipher (Official video)

元Scar Symmetry、Solution .45等、多岐に渡って活動しデス声からクリーンなええ声を使い分ける事でも知られるクリスチャン・アルヴェスタムが参加しているバンドミザレーション(Miseration)。8弦ギターを使いつつこういったファストな曲というのは良いものDEATH!!

 

あとデスメタルとはちょっと違いますが多弦&エクストリームなメタルという事で外せないのがFear Factory!

http://www.youtube.com/watch?v=E510Ixbv-BA FEAR FACTORY - THE INDUSTRIALIST | OFFICIAL MUSIC VIDEO

うむ。この低音、シンクロしたリフはやはり爆音で聴きたくなる曲ですな。

 

最後はやはりこのバンド。Cryptopsy。だって冒頭書いた「メリクリ」の「クリ」はクリプトプシーの「クリ」のつもりで書いたんですから!

と書いたものの今年発売されたアルバムからのミュージックビデオが公式でUPされていたんですが何故か削除されていました。その代わりといってはなんですがこちらのサイトにてそのアルバム「Cryptopsy」から3曲聴く事ができます。

http://cryptopsyofficial.bandcamp.com/

おお・・・おお?やはり強烈!!爆音で聴けばもやもやがすべて吹き飛んでしまいますな。やはりクリスマスにはクリプトプシーですな。

という事でなるべく今年に発表された曲を選んでみましたがこれだけの曲があれば関連曲も含めてかなり濃いクリスマスを過ごす事ができるのではないでしょうか。

それでは良いクリスマスをお過ごしください。

メリー

クリプトプシー!!

 

?おまけ?

8弦ギターでクリスマスソングメドレー♪

http://www.youtube.com/watch?v=amUjA18q3ns EMG - Luke Jaeger "Xmas Medley"

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年12月25日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-12-20 のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2012-12-25 のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。