《今年を振り返って》

| コメント(2)

今年も残すところあと僅か。

という事で毎年恒例、今年を一年を振り返ってみましたが今年は本当に苦難の年でした。

腫瘍(良性)の切除と痔瘻の手術で二度の入院、その影響で感染症や胃腸炎等など病気を操る魔物にコテンパンに打ちのめされたという感じでした。

そんな中このブログやツイッター等を通じ励ましていただいたり興味ある多弦の情報で苦労を忘れさせていただきました。

多弦の話題では今年も7弦、8弦、更には9弦、10弦、マルチスケール等様々な機種が販売され話題に事欠かない一年でした。多弦プレイヤーの話題でもAnimals as Leadersが来日したりと日本にもようやく多弦の波がやってきつつある事を認識できる年となりました。AAL来日公演は残念ながら自分は見に行く事ができませんでしたが次回こそは見に行きたいと思います。

総合してみると改めて人の縁、多弦の縁を感じた一年だったと思います。そしてその縁がもたらす心遣いは多少の苦労も吹き飛ばしてしまうという事も実感しました。

お世話になった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

来年は・・・来年こそは健康に大きなトラブル無く平穏無事に過ごせたら万々歳なんですけどね。あとは多弦、メタルな話題を集めて余裕があればギター製作できたら良いなぁ?。

どうか自分にとって皆さんにとっても来年が良い年でありますように。

毎年恒例の締めの曲、今年はこの曲。ご存知Journeyの名曲ですが歌詞の良さとメンツのギャップにグッと来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=sZD7pw6t_uA Steel Panther and Joey Belladonna (Anthrax) Don't Stop Belivin' Newcastle O2 Academy November 7 2012

おまけ

http://www.youtube.com/watch?v=AoOOpLpcF28 The Losers,,,Don't Stop Believing Journey lyrics

それでは良いお年を。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

あけましておめでとうございます。昨年一度だけ10弦のところにコメント残した者です。今年も多弦情報楽しみにしています。願わくば9弦、10弦がibanezあたりから国内発売されたりしないかなと妄想しています(ないと思いますが(笑))今年も体調を大事にしながら更新頑張ってください。楽しみにしています。

>エルさん
あけましておめでとうございます。m(__)m
そして体調の事を気遣っていただきありがとうございます。

昨年は多弦愛好家にとって魅力的な製品が登場して盛り上がりましたね。今年はagile以外のメーカーからも9弦や10弦が出て欲しい、願わくばIbanezからも8弦以上のギターが出てくれないかなと期待しています。

まずは今月NAMM2013が開催されるので期待して情報を待ちたいと思います。

今年もマイペースで更新していきますので宜しくお願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年12月31日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-12-31 のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2013-01-01 のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。