《Seymour Duncan Nazgul、Pegasus、Sentientがサウンドハウスで取り扱い開始》

| コメント(2)

このブログのコメント欄で教えて頂きました。情報ありがとうございます。m(__)m

http://ak-metalmaniacs.blogzine.jp/metalmaniacs/2013/04/seymour_duncan7.html?cid=53181866#comment-53181866

サウンドハウスにてSeymour DuncanのニューピックアップNazgul、Pegasus、Sentientが取り扱い開始したとの事。

 

7 string Nazgul Passive uncoverd

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=655^7NAZGULPMUC^^

 

 

7 string Pegasus Passive uncoverd

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=655^7PEGASUSPMUC^^

 

 

7 string Sentient Passive uncovered

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=655^7SENTPMUC^^

 

上記のリンクは7弦用ですが(画像は8弦用)8弦用も取り寄せできるとの事。

取り扱い開始の早さに驚きましたが値段を見ても驚きました。7弦用カヴァー無しで9800円!これは安い!8弦用の価格も期待できそうですね。

個人的にはEMGのカヴァードモデルとこのダンカンのニューピックアップかDuncan Distortion8どれかを購入したいと思っているんですがまだ吟味中です。

ちなみにNazgul、Pegasustを含めたダンカンのメタル向けリアピックアップの比較動画をOla Englund氏がUPしているのでどれか悩んでいる人は参考にしてみてはいかがでしょうか。(Sentientはフロント向けなので動画には収録されていません)

http://www.youtube.com/watch?v=U3YzI3sd2WA 

Seymour Duncan Pickup Comparison - Metal (Nazgul, Pegasus, Distortion, Full Shred, Blackouts etc)

8弦用の比較動画もUPしてほしいなぁ。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

サウンドハウスって色々ありますよね!私はdrのstring lifeという錆取りを買いました。あとは8弦用の64のゲージとかですね。
最近また仕事が忙しくなり、お休みの日だけ楽器に触ってます。主に6弦ベース弾いてます。指弾きなので、今日久々にギター弾いたらピッキングがダメダメになってました(笑)

>エルさん
サウンドハウスは色々ありますね。自分も8弦用の.080ゲージを買っています。
自分もベースは指で弾くのが好みです。ピック弾きだとギターとの持ち替えも違和感無くできそうですけどね。仕事が忙しいとの事ですが暑い日が続きますので体調にお気を付けください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年6月21日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Ibanezから新たな7弦ギターが登場》」です。

次のブログ記事は「《Schallerから7弦、8弦用Hannes bridge登場》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。