《Graspop Metal Meeting 2013の動画》

| コメント(4)

いや?暑い!高知の四万十では4日連続で40℃超えだとか。世間ではお盆休みになりますがこれだけ暑い時は出かけずに家で過ごすのが一番。家でメタルフェスのライヴを見るのはいかがでしょう?

先月行われたメタルフェスGraspop Metal Meeting 2013の動画がこちらのサイトで見られるようになっています。

http://www.skynet.be/nl/festivals/graspop-2013/concert-videos

画像のサムネイルがズラッと並んでいますが青色のアイコンが付いているものはライヴを見る事ができます。

個人的におすすめしたいのは

 

After the Burial

http://www.skynet.be/nl/festivals/graspop-2013/concert-videos/21471

 

All That Remains

http://www.skynet.be/nl/festivals/graspop-2013/concert-videos/21463

 

Korpiklaani

http://www.skynet.be/nl/festivals/graspop-2013/concert-videos/21460

 

Pretty Maids

http://www.skynet.be/nl/festivals/graspop-2013/concert-videos/21490

 

Soulfly

http://www.skynet.be/nl/festivals/graspop-2013/concert-videos/21482

 

Unearth

http://www.skynet.be/nl/festivals/graspop-2013/concert-videos/21501

 

Veil of Maya

http://www.skynet.be/nl/festivals/graspop-2013/concert-videos/21461

 

中でもAfter the Burialは8弦ツインギター&ツインリードバンドなのでおすすめです。

これだけあればかなり有意義なフェス体験ができるのではないでしょうか。

それにしてもこうやって動画でメタルフェスを体験できるというのは良い時代になりましたね?。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(4)

日本でもこういうコアなバンドのライブやってほしいですね。
ライブの動画明日見てみます(^.^)

>エルさん
是非お時間がある時に見てみてください。日本でもこういったラインナップのフェスがあると良いですね。

今更ながら見ましたよ^^Veil of Mayaがえらくかっこよかったです。soulflyは10年ぶりに聞きましたが、あまり好みではなかったです、、、。セパルトゥラの初期は大好きなんですけどね^?^最近、7弦のチューニングを色々弄ってます。フィアファクトリーやコーンでも練習しようかなと思ってますよ。失業保険の認定日の関係でしばらく待機なので暇で仕方ないです。2014年に7弦ベース&9弦ギターの新しい発表ないかいまから楽しみです(笑)

>エルさん
Veil of Maya良いですよね。かなりギターリフが凝っているので一時期ギター演奏動画を漁っていましたが難しすぎて弾けそうにありません。
7弦だと真っ先に思い付くのがその2つのバンドですね。しばらくはゆっくりギターテクを磨いて新製品を待ちましょう!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年8月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Washburnの8弦ギターの続報》」です。

次のブログ記事は「《ボディーが無い?ピックガードギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。