《Googleからの返事》

| コメント(0)

こちらも昨日の話ですがやっとの事でGoogleから返事が来ました。

 

“Googleへご連絡いただきありがとうございました。

Google の記録には、以下の URL が法的な申し立てを受けて Google の検索インデックスから削除されたという記録はございません。
http://ak-metalmaniacs.blogzine.jp/metalmaniacs/
これが誤りであるとお考えの場合は、該当の URL を再度ご確認ください。"

 

だそうです。

Googleがそう仰るならそういう事なんでしょう・・・か?

ちょっと興味深いのがここ数日のアクセス状況。

グーグル八分になった時は1日60?80くらいだったのが一昨日から急激に上昇。Googleから返事が来た昨日の至っては200を超えて今日は更に上がっています。ここ数日新しい記事を書いてもいないのにアクセス数が上がるのはおかしいですよね。

そしてアクセス解析を行うと検索エンジンからのアクセスがグーグル八分時には毎日0、たまに1アクセスあったのが一昨日には21、昨日には24とこちらも急上昇しているんですよね。

流石にこれは何か対処したとしか思えません。とはいえGoogleの中の状況を教えてくれるわけでもないので自分ができる事はここまでですかね。

試しに自分のブログについて検索すると以前まで出てきていた情報がまだ出て来ないものもあるのがイマイチすっきりしません。

そしてもう1つ悩むのが新たに立ち上げたこの仮のブログをどうするのか。まぁ1つのソフトで2つのブログに投稿する事もできるのでバックアップのミラーサイトとして残しておくのも良いかもしれません。

何にせよ今回は良い勉強になりました。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年9月 7日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《病院で疲労困憊》」です。

次のブログ記事は「《ホッチキスで壁に取り付ける吸音材》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。