《Ibanez S8に新色追加 ※》

| コメント(6)

毎度の事で申し訳ありませんが「※ただし海外モデル」のお話。

日本では未発売のIbanez Sの8弦はアメリカではBlack、欧州ではTransparent Red Burstのカラーリングのモデルが発売されていますがアメリカの公式サイトに新色のTransparent Gray Burstが登場しました。

http://www.ibanez.co.jp/products/u_eg_page13.php?data_id=317&color=CL01&year=2013&cat_id=1&series_id=150

S8QM_TGB_1P_01

おっ!良いですね?。自分はこの色のRGA8を持っていますがS8にもよく似合っているじゃないですか!薄型軽量、他のモデルのようなバスウッドではなくマホガニーボディーであるSの8弦は是非日本でも発売してほしいものです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(6)

8弦もだんだんカラーバリエーション増えてきましたね!とはいえブラック系がまだまだ多いですかね!?次

>エルさん
8弦はメタル系のギタリストが多いからなのかブラック系が多いですね。今後メタル以外のジャンルの人が使うようになれば落ち着いたカラーやボディーシェイプが出てくるかもしれないので他のジャンルでも使うようになる事を期待したいです。

ネットの指のストレッチの方法でMetolius(メトリウス) グリップセイバープラスというウォールクラインミング用のトレーニングボールが有効とあったので買ってみました。確かに負荷かけるとあとで指広げるの楽になるような気はします。

>エルさん
ほほ?これですか?。
http://climbing.jp/?pid=19063581
ウォールクライミング用のトレーニング用品をギタートレーニングに用いるとは驚きです。
確かにこれだと指を開くトレーニングもできますしボールを握る事で弦を押さえる力もつきそうですね。入院時のトレーニングにも良いかもしれません。
しばらく使った感想等また教えていただけるとありがたいです。

はじめまして。多弦ギターの情報源として見させて頂いてます。

アイバニーズが目立ってきていますがこのS8やRG8は8弦がベース弦も対応できるようになっているんですね…それにS8のピックアップはJACKSONのjs-32-8Qみたいに広めに取られてますね、アクティヴやx-barなどの搭載を考慮してでしょうか?(あ、でも電池入れがない…)
ダンカンでもピックアップを出してましたし今年は8弦、勢力を伸ばしてきていますね。MESHUGGAHのM80Mも出るみたいですし…M8Mやっぱり高すぎたのでしょうか(笑)
自分はまだ7弦を使っていますがこの期にトライしてみます。アキラさんの製作を見て自作も面白そうだと思いますが、やはり大変そうですね。

長文になってしまい失礼しました!

>yssさん
はじめまして。コメント&ブログを見ていただきありがとうございます。
Ibanezは長年多弦を取り扱ってきて常に研究しているからなのかベース弦が使えたりネックにチタンロッドを仕込んだりピックアップのセレクト等独自のこだわりが見えますね。他のメーカーも参入してきて機種やパーツも増えてきましたしM8Mの廉価版のM80Mや低価格なRG8が発売されると日本でも一気に普及するのではと期待しています。
yssさんは7弦をお持ちという事なのできっと8弦に持ち替えてもすぐに慣れるかと思いますので機会があれば試奏、購入の検討をしてみてください。新たな8弦ユーザーが増える事を楽しみにしています。
もう少し涼しくなったら自作8弦の作業も再開しようと思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年9月 6日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《泌尿器科で定期診察》」です。

次のブログ記事は「《病院で疲労困憊》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。