《19,800円の電子ドラム》

| コメント(0)

19,800円!!

19,800円!!

自分はドラマーじゃありませんが正直これには心を動かされました。

http://rdm.ne.jp/products/2013/10/26998 RandoMより

低価格、低騒音、省スペースを実現した本格的な電子ドラム

島村楽器のプレスリリース http://www.shimamura.co.jp/promotion/press/?p=583

joydrum2-252x300

ほほ?。これだけのセット(イスは無し)で19,800円ですか?。

別売りですが手持ちのフットペダルを使えるパッドもあるというのも良いですね。

joydrum2_pad

音源にはMIDI OUTも付いているので外部の音源を鳴らしたりDTMの打ち込み等でも使えそうなのも良い感じ。

あとは使い勝手と叩いた音がどれくらいの大きさになるのかが気になります。動画等で見られると良いですね。

ちょっと欲しい・・・と思いましたがよく考えたら置くスペースが無かった・・・。物置にしている部屋を片付けたら・・・まぁ今すぐは買えないので買えるようになったら考えましょうか。

?追記?

YouTubeで検索したらこの製品JOY DRUM2の前の製品JOY DRUMの動画が幾つかありました。

http://www.youtube.com/watch?v=hyfo6xbsUyI 電子ドラム「JUG JOY DRUM」ツインバス演奏デモ-1

http://www.youtube.com/watch?v=O2ePLH4I0B4 JOY DRUMを叩いてみました(2)

http://www.youtube.com/watch?v=081phH9_Pn4 

【動画】JOY DRUM スタッフ演奏 ?ROCK編 島村楽器 イオン札幌平岡店

かなりコンパクトなので本格的な使用には向いていませんがちょっとした練習やMIDIの打ち込みとかなら良いかも?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年10月11日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ソリッドボディー、ボルトオン仕様のガットギター?》」です。

次のブログ記事は「《10弦ギターの動画》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。