《Ibanez RG Prestige Seriesに新たな8弦ギターが登場》

| コメント(0)

来ましたね?。

公式サイトではまだですが各ショップサイトにてIbanezのRG Prestige Seriesの2014年モデルが発表されました。

http://www.kurosawagakki.com/tags/keyword/?str=ibanez+52+japan クロサワ楽器より

6弦、7弦、8弦とありますがどのモデルも共通して2ハムバッカーに固定式のジブラルタルブリッジを搭載したシンプルなモデルですが日本製でハードケース付きで10万円台前半という比較的手にしやすい価格帯になっているというのが魅力的!

そしてやはり気になるのは8弦モデル。

http://www.kurosawagakki.com/items/detail/258306.html

img1_258306

RG852-GKというモデルでEMG808ピックアップにギャラクシーブラックカラーのボディーがRG2228-GKを彷彿とさせますがこちらはノンロック式なので仕様的にはIron Labelの8弦に近い感じですかね。もしかしてTAM10もこのモデルをベースにしてたりするんでしょうか。この仕様で日本製、ハードケース付きで販売価格が133,875円というのはかなり頑張っているのではないでしょうか。欲を言えばカラーバリエーションがもっとほしいところ。まぁその辺りは今までのIbanezの販売展開を見るとそのうちスポットモデルという形で出てくるかもしれませんけどね。

ちなみに発売は2月上旬発売予定との事。このモデルに関しては日本でもすぐ手に入るというのは嬉しいですね。この調子で他のモデルも待たずに入手できるようになると良いんですが・・・。

さ、他にIbanezの2014年モデルは出てくるんでしょうか。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2014年1月 7日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《IbanezのTosin Abasiモデルの廉価版が登場?》」です。

次のブログ記事は「《風邪が悪化した状態で定期診察》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。