《Dean Guitarsの7弦、8弦のニューモデル》

| コメント(0)

Dean Guitarsの公式サイトにアクセスしてみたら2014年モデルのページができていました。

http://www.deanguitars.com/newfor2014.php

カタログもダウンロードする事ができます。

が、8弦が見当たりませんね?。そこでDeanの公式ショップサイトで探してみるとありましたありました。

 

Custom 850X 8 String - Classic Black

http://shop.deanguitars.com/p/custom-850x-8-string-classic-black/electric_7-8-string-models?pp=12

t186_8c9fa9980a4117e2903d61e1b4e7c9ab

SCHECTERのC8やESPのホライゾンのようなアーチドトップの定番ボディーシェイプですが目を引くのがお値段。なんと399ドル!いよいよDeanにも普及価格帯のモデルが登場しましたか。バスウッドボディにメイプルネック、ローズ指板でスケールがちょっと控えめの26.5インチ。ピックアップはオリジナルですかね。この価格なのでピックアップは交換を前提に購入するのも良いかもしれません。

 

同じシェイプの7弦もあります。

Custom 750 7 String - Classic Black

http://shop.deanguitars.com/p/custom-750-7-string-classic-black?pp=12

t201_b7b607e8fbd3c2a0554fb844e8cd8384

こちらはピックアップがEMG 707だったりボディーがマホガニーだったりとちょっとフレードが上で価格も699ドルで少し高くなっています。

 

もう1本新しい7弦がありこちらはLPっぽいシングルカッタウェイの7弦です。

Thoroughbred Stealth 7 String - Black Sating w/EMGs

http://shop.deanguitars.com/p/thoroughbred-stealth-7-string-black-sating-w-emgs/electric_7-8-string-models?pp=12

t219_083a5f2e6589431d39f245a971ec1899

スペックもレスポール的なスペックでピックアップはEMG 707となっています。艶消し黒なのが良い感じ!お値段は749ドル。

 

そしてこれは2014年モデルというわけではありませんが他のショップサイトで見つけました。

ML Modifier-8CB LTD

http://www.thomann.de/gb/dean_guitars_ml_modifier_8cb_ltd.htm

317586

ML Modifierと書かれていますがModifierって角がとれて丸みを帯びたデザインなんですよね。

mlmod8cbk

上のモデルの方はフラットでバインディングが巻かれているのでModifierというより無印のMLなのでは?LTDの文字があるのでカタログ外のスポット生産品なのかも?お値段は479ユーロで66,000円くらいでしょうか。このフラットトップモデルでカラーバリエーションがあったりフロイドローズモデルが出たりしたらDeanぽくて良いんですけどね。

Deanも少しずつ多弦が充実してきましたがあとはRazorbackの8弦とか出してくれないですかね?。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2014年2月 3日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《コンパクトエフェクターのノブを足で回せる後付ノブ》」です。

次のブログ記事は「《Washburn Parallaxeシリーズに7弦29フレットモデルが登場 (6弦もあり)》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。