《Halo GuitarsのCustomization Toolが7弦に対応 ?追記 8弦も利用可?》

| コメント(0)

http://ak-metalmaniacs.blogzine.jp/metalmaniacs/2013/11/halo_5b50.html

以前紹介したHaloのウェブ上でギターをカスタマイズできるツールが7弦に対応したとの事。

http://www.haloguitars.com/store/custom-guitars.html

以前はGeneral Optionsで7stringを選んでも画像は6弦のままでしたが現在はきちんと画像にも7弦が反映されるようになっています。

という事で7弦でいくつかカスタマイズしてみました。

 

index2

7弦LPシェイプにEMGの金属カバーのモデルをチョイス。キルトトップで高級感が良い感じに出ています。

 

index

7弦用EverTuneブリッジにリヴァースヘッドという鉄板構成。ピックアップはこれもEMGです。

 

お次は7弦ファンフレットでちょっと変わったシェイプのものを・・・と思っていじっていたらこんな感じになりました。

index3

ちょっとヴァイオリンっぽい感じを醸し出していますがカッタウェイがあるのでちょっと変わった感じがします。fホールを付ければそれっぽい感じになりますかね。

 

という感じで色々と遊べますので興味がある人はやってみてください。そして気に入ったデザインができれば実際に見積額も出ますしHaloにオーダーする事もできますよ?。

というかそれが本来の使い方なんですけどね。

 

?2014年2月9日追記?

8弦も利用できるようになっていたので色々作ってみました。

index4

index5

index6

index8

index7

トラディショナルなシェイプでも8弦化、ファンフレット化できるのが面白いですね。これを参考に今後自分が製作するギターを考えるのも良いかもしれません。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2014年2月 7日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Washburn Parallaxeシリーズに7弦29フレットモデルが登場 (6弦もあり)》」です。

次のブログ記事は「《EMGから9弦ギター用ピックアップ EMG 909、909Xが正式に登場》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。