《そういやメタリカ》

| コメント(4)

前回予告以来半年も放置してしまいました。DVDは見たんですけど。

そろそろ暇を持て余してきたので再開したいと思います。

見た感想を一言で言えば

「メタリカは何やってもメタリカやわ!」という感じ。

セラピストにかかろうが喧嘩しようがイメージどうりメタリカなんで深く考える必要なくレコーディングやアルバム制作過程を楽しめばいいんじゃないでしょうか?

個人的には普段はめったに怒らないカークがミーティングでアルバムの曲にはギターソロを入れないと決まる時初めてぶちギレたのは印象的やったなぁ?
「それでいいんだよ!カーク!」と思ったのは自分だけではないはず。
まあ結局ギターソロは入らずやったんやけど・・・

そういうエピソードもありつつ普段の様子とか音楽ビジネスの中身とかアルバム制作の様子とかはなかなか見れる物じゃないのでメタリカ好きじゃない人でも楽しむ事ができるんじゃないでしょうか?

今年はサマソニに来るみたいやけど個人的には単独で見たいものです。音楽雑誌には次のアルバムの制作に入るという情報が!また映画になるって事はないよな・・・

コメント(4)

巷の噂:
今回のサマーソニックでMETALLICAはMASTER OF PUPPETS 20th ANNYと称して、かのアルバム全曲演奏するらしい。

でも、某DSも演ってた!?

DS?よくわかりませんがアルバム全曲はサマーソニックの普通の客にはキツイと思うんですけど・・・

以前ガンズが来た時も長すぎてウンザリやったとか・・・

ゴメン、DTです、夢劇場ね!

それなら納得!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2006年6月21日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《経過良好》」です。

次のブログ記事は「《調べてみました》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。