《ステロイドの影響》

| コメント(0)

最近眠れないとか太ったとか書いてますが全部ステロイドの影響のようで、他にも顔がむくんだりニキビができたりコレステロール値が上がったりしてます。

そこで他にも副作用がないかちょっと調べてみました。必ず起きるわけではないけど怖い症状も・・・

緑内障、白内障、筋萎縮、骨がもろくなる、胃潰瘍、脂肪肝、糖尿病、精神障害などなどキリがないくらいまだある。精神障害て・・・


ステロイドを短期間飲んだり年齢が若い人は副作用も少ないみたいなので早く減らせればいいんやけど早く減らしすぎてもダメみたい(別の障害が出てくる)でなかなか難しいようです。
もちろん副作用を防ぐ為の薬も飲んでるんでご安心を!

ただ眠れないのはつらいなぁ。また夜中に散歩でもするか・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2006年7月 5日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《退屈に耐えきれず》」です。

次のブログ記事は「《今日だけ別室》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。