《意外といいかも?》

| コメント(0) | トラックバック(1)

文部大臣宛に手紙送るのはいいかもね。もちろん自殺予告は良くないだろうけど文部省は必死に調査してる事やろし、やっぱそれくらい必死になってもらわな!!学校の先生達には悪いけど昔と違って今の先生にはきつく指導する権限も無いし。

本当は一人一人が思いやりをもってくれれば良いんだろうけど急には無理なんやろうなぁ・・・

・相手の気持ちを考えられるようにする。

・自分が嫌な事は相手にしない。

・強い人は弱い人を守る。

最低限これだけできるようになれば良い世の中になりそうなんやけど・・・

いじめ問題に関しては加害者の実名や写真、住所がネットで公開されたり被害者が警察に被害届を出したりと色々と個人レベルでも行動を起こしてるみたいやし対応方法をみんなが考えると良くなってくるんじゃないでしょうか?

自分が思ったのは匿名で被害を報告できるシステムがあればいいなと。今の技術なら簡単に匿名でメッセージを送る事も可能なので応用して学校と関係機関に報告できるようにすればいいと思うんですけど。たとえ本人でも第3者的に報告すれば多少ラクに報告できそうな気がします。

まぁ色々考えてもここだけで書いてるようじゃ話にならないので考えまとめて関係機関にでも送ってみようかと思ってます。何もしないよりマシだと思うので。

トラックバック(1)

気になるニュース (オヤジの雑記ブログ。気になるニュース等) - いじめ問題について、自殺の連鎖... (2006年11月28日 08:44)

”いじめ問題”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。先日、履修不足(漏れ)問題でも(茨城県立高の)校長が自殺したばかりで、今度はいじめ問題による校長自殺。どちらも問題を隠蔽していたことによる責任を取っての(?)自殺。さしずめ”名誉ある死”、昔でいうと武士の切腹といったところだろうか。いや!違うと思う。... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2006年11月14日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《心苦しい》」です。

次のブログ記事は「《久々に》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。