《8弦ギター!!》

| コメント(0)

Tool1 世の中上には上がいるものですねぇ。8弦ギターやって!!写真はMeshuggah(メシュガー)というバンドのギタリストのもの。

Meshuggahはスウェーデンのバンドでヘヴィなリフに複雑なギターソロが乗った楽曲が特徴で昔は7弦ギターを使ってたようですが現在は8弦ギターを使ってるとの事!!

写真で見るとなかなか興味深い。思ったよりボディもコンパクトでネックも太くなさそう。チューニングはどうなってるんやろ?詳しい事がわからないのが残念。

後で載せるYouTubeの動画で弾いてるのが確認できるけどうまい具合に使いこなしてるようです。

なかなか手に入れる事はできないやろうからちょっと弾いてみたいものです。

Marten 動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=BurXVRBdGos

http://www.youtube.com/watch?v=p7Ui5P9HPG0

http://www.youtube.com/watch?v=bI6lziuxQVk

↓メシュガーのアルバム(試聴できます)

Nothing
Nuclear Blast

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2006年12月 8日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《曲作り》」です。

次のブログ記事は「《パソコン復活?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。