《今月のヤングギター》

| コメント(2)

2088370701 今月のヤングギターは表紙のアングラのインタビュー以外は個人的に見所らしいものはありませんでした。あえて挙げるとすれば先日の東京公演で演奏途中で出て行ってしまったマイケル・シェンカーのライブレポ&機材紹介くらいでしょうか?結局なんでライブを放棄したのかは不明みたいですけど・・・

マーシャルのアンプが好きな人は新製品の紹介とマーシャル工場見学は見ものでしょうか。あとは・・・う?ん・・・

1月号といえば昔から豪華な記事が多かった気がしたんですけど。(新年1発目の2月号やったか?)

そのかわり付録DVDでのキコ・ルーレイロのプレイは圧巻です。高度なテクニックなのに安定してて感情的なプレイの時はリミッターが外れたかのような表現ができる、個人的に理想的なギタリストだと思います。今回のデモンストレーションの曲もハードな曲からアコギを使った曲まで幅広いプレイスタイルを披露してくれるのも魅力の一つです。楽譜が付いてるけど弾けそうにないなぁ?。

今回のようなDVDを定期的に見るとやる気が出るんでどんどん良いギタリストを載せていってほしいものです。

コメント(2)

お久に書き込みします。
そういや、ミッヒは12月2日にバンコクでLIVEしたらしいけど、
『暑すぎるー』
とか言って途中退場してへんかな(笑)。
11月には“王者”イングヴェィが演ったみたいやけど、これまた暑さに弱そう。

お久しぶりです!!
マイケル・シェンカーは前回来日したときも途中退場したって聞いたんですけどひょっとして常習犯?他の国ではどうなんでしょ?
インギーは体形もそうやけど髪の毛をなんとかしないと・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2006年12月17日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《あれ?》」です。

次のブログ記事は「《パソコンがアンプに!?tone port UX1》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。