《tone portに苦戦中》

| コメント(0)

スピーカーが壊れたのでヘッドフォンを使ってtone portの音作りをしていますが選択肢が多すぎて困ってます。PODxtの音作りの時もかなり苦戦したのを覚えていますが今回はパソコンの画面をクリックしながら音を調整していくので少し違和感があります。

Gearboxguitar_1 アンプのシミュレーションもPODとは少し音が違うので苦戦してます。いくつかアンプのセッティングを挙げてみると

・オールドマーシャルとFUZZ FACE(ファズ)のジミヘンサウンド

・マーシャルJCM800とチューブスクリーマー(オーバードライブ)の王道パターン

・メサブギーデュアルレクティファイアー直のメタリックサウンド

・ソルダーノSLO100の速弾きギターソロ向けサウンド

・line6オリジナルアンプInsaneの重低音サウンド

この5種類くらい使い分けができれば良い音が出来そうです。特に王道パターンの組み合わせは生々しくて良い感じ。

あとはどれだけ使いこなせるか・・・徐々に慣れていきたいと思います。この音でちょっとした音源を載せられたら載せたいと思います。

↓line6のサイト(海外)から動画とサンプルの曲が聴けます。

http://line6.com/toneport/index.html

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2006年12月21日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《続・壊れまくり》」です。

次のブログ記事は「《マスクは大事》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。