《きんこん土佐日記》

| コメント(0)

高知の人なら知らない人はいない?という程の知名度を誇る高知新聞の夕刊で連載されている4コマ漫画「きんこん土佐日記」。メチャメチャ面白いというわけではないけど土佐弁全開で書かれた身近なネタは親近感も手伝ってかクセになる魅力があります。単行本も2巻まで発売されていますが結構な人気だそうです。

そんな「きんこん土佐日記」がパソコンで見られるサイトがあるので紹介。

http://www.kochinews.co.jp/kinkon/kinkon.htm

毎週日曜に1話のみ更新されてバックナンバーは無し、といったものですが漫画の魅力を味わうには充分。土佐弁が解らない人の為に翻訳?された解説も載っているので生の土佐弁を学ぶには丁度良いんではないでしょうか?一度是非見てみてください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年2月 9日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《YouTube vs JASRAC他》」です。

次のブログ記事は「《METALショップ!!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。