《8弦ギターはまだDEATHか??》

| コメント(2)

Rg2228gk_2 Ibanezに8弦ギターについて問い合わせたメールの返事が来ました。

「この度はお問合せいただきまして、誠に有難うございます。

さてお問合せの商品ですが、国内での販売の有無、販売時期・販売方法などすべ
て未定でございます。今後の情報に関しましては変更が有り次第WEB上でもお伝
えできる予定ですので今しばらくお待ち下さい。

それでは今後ともibanezを宜しくお願い致します。
星野楽器販売?
ibanez.jp

だそうです。担当の方ご回答ありがとうございました。

全てにおいて未定という事ですか・・・

Ibanezの日本のホームページhttp://www.ibanez.co.jp/japan/index.html見たら確かに載ってなかったけど海外版見たら載ってるやんけ!!http://www.ibanez.com/eg/guitar.aspx?m=RG2228

スペックは

Neck: 5pc Wizard-8 Prestige neck
NeckType: Wizard-8 Prestige (27")
Body: Basswood body
Frets: Jumbo frets
Fingerboard: Rosewood
Inlay: Pearl Dot
Bridge: Fixed Edge III-8 bridge
NeckPU: EMG 808 neck pu
MiddlePU: EMG 808 bridge pu
HWcolor:

CK

やはり27インチのエクストラロングスケールか・・・チューニング低くてもしっかり鳴ってくれそう。ピックアップのEMGやし。ますます欲しくなった!!

海外の楽器店のサイトを見たら$1,499.95で売ってました。早いとこ日本でも発売してくれんかなぁ・・・

コメント(2)

はじめまして。8弦で検索中、貴サイトを拝見させていただいたものでカキコさせていただきました。メシュガーが使っている8弦(アイバニーズ製品)、入手方法に私も気になっておりまして、ちょっとした話を聞けたものでメールさせていただきました。確か東京お茶の水の「石橋プレイヤーズゲート」という店名だったとおもいましたが、8弦の入手方法を聞いたところ、「日本発売は未定でして日本での需要があるかどうかで・・・。でも送料や手数料等がかかりますが、海外からも取り寄せますよ」とのお話でした。具体的な値段等はまだ聞きませんでしたが、割高でも入手できる方法のひとつがあったことをご報告させていただきます。他の有名楽器店でも取り寄せできる可能性があるのではないでしょうか。では大変失礼いたしました。(ノ∀`;

>SLAYER’Dさん
はじめまして。情報ありがとうございます。「石橋プレイヤーズゲート」ですか、なるほど。有名楽器店で取り寄せてもらうという発想がなかったので良い情報を教えてもらいました。Ibanezにメールで問い合わせましたが未定としか返答がなかったので少し諦めていましたがもう一度検討してみます!ほんとうにありがとうございました!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年2月20日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《旅の思い出》」です。

次のブログ記事は「《どうしたんだヤングギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。