《電子書籍》

| コメント(0)

病気になって時間を持て余すようになって以来読書をするようになったのはいいんですが、集めようとするとかさばったりするのでパソコンで見る電子書籍を試してみました。

「電子書籍」や「電子ブック」と検索すれば色々出てきますが、どのサイトでも専用のソフトがないと読めないというのは不便に感じました。

楽天ダウンロード で電子書籍とデジタルコミックの無料サンプルがあったので利用してみましたが、書籍の方は本を読んでいるというよりはブログを見てる感覚。マンガも手にとって見れるわけではないので違和感を感じました。デジタルコミックなら携帯で配信されているものの方がよくできていると感じました。

例えばニンテンドーDSを縦に持てば意外と電子書籍やデジタルコミックと相性がいいかもしれません。そういうコンテンツがDSにあったら欲しいんですけど。

というわけで自分には電子書籍は合わないように感じました。でも楽譜とかタブ譜がダウンロードできるのは便利だと思います。

↓電子書籍のリンク集。無料のものもあるので興味のある人は試してみてください。

http://www.booknet.co.jp/elebook/d-book2.htm

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年2月28日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《土佐人は配慮に欠けてる?》」です。

次のブログ記事は「《土佐のおきゃく》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。