《Vistaは寝て待て》

| コメント(0) | トラックバック(1)

新しいOS、Windows Vistaが発売されましたがあまりニュースになってませんね。個人的にもまだVistaに変えなくてもいいかなと思ってます。

その理由は

・機能をフルに使うにはパソコンの性能が高くないといけない・・・最近発売されたパソコンならある程度パーツをグレードアップすることで対応できると思いますが自分のパソコンはたぶんダメでしょう!新しいパソコンを買うならもう少し待ってVistaの機能をフルに生かした物を買うのがいいでしょうし今はまだ買い時ではないと思います。

・いままで使っていたソフトやプリンター等が対応しているか分からない・・・ソフトや機材のメーカーのホームページを見れば対応してるか確認できます。ある程度利用できるかわかってからのほうがいいでしょう。

・まだ発売されたばかりで不具合があるかもしれない・・・やっぱり使ううちに問題点は出てくると思うのである程度情報が出てからのほうが安心。

などの理由からもう少し待ってみます。といってもVistaに変えてどうなるかもあんまりわかってないんですけど・・・

ご自身のパソコンがVistaに対応してるか確認したい方はこちら→ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070201_vista_upgrade_advisor_jp/

にわかりやすい記事が載ってますのでためしてみては?

トラックバック(1)

Windows Vistaで販売店はこう儲けろ! ?Vistaで市場を3倍にする方法? Vista、 家電量販店でも盛大にアピールしていますね。でもユーザーインパクトはほとんど皆無ですが。 Vistaは、量販店にとってどんな商材か? 「ハイビジョン規格のビデオカメラで撮影した映像を、Vista搭載PCで編集し、それをHD DVDに焼いて、HD DVDプレーヤーで再生。これを大画面のハイビジョン対応液晶TVに映し出す。また、PCに蓄積されたコンテンツを、無線LANを通じて、Xb... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年2月 1日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《8弦ギターはまだDEATHか?》」です。

次のブログ記事は「《高知の音楽事情》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。