《8弦ギターはまだDEATHか?》

| コメント(0) | トラックバック(1)

IBANEZの8弦ギターの情報が出て以来気になって気になってしょうがないので今日IBANEZにメールで問い合わせてみました。まだ返事が来てませんが良い情報を提供してくれる事を期待して待ちたいと思います。

NAMM SHOW 2007のレポートのページhttp://www.ibanezrules.com/namm/2007/rg_rga_prestige.htmにも8弦が掲載されてるますが見た目普通のギターより長いような・・・スーパーロングスケールなんかな?だとしたら願ったり叶ったり。メタルギターに欠かせないEMGピックも搭載されてる事やし言う事無し!!

やっぱり値段が気になるところ・・・IBANEZのことやから滅茶苦茶高いって事は無いでしょうが・・・8弦の特殊性を考えて17?20万くらいか・・・う?ん・・・

とりあえず情報が出るまで8弦弾いてるMeshuggahの動画でも見て待っときましょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=sMmsVxn8d4k

http://www.youtube.com/watch?v=y6VerKdcrOQ

トラックバック(1)

ギター(エレクトリック限定)初級者から中級者に捧ぐ - 中級者よ 音感は大丈夫? (2007年2月 2日 12:08)

ギター中級者編前回書いた音の聞き取りの件だけど出来る人には簡単に出来るけど 出来ない人には魔法のような感覚なんだろうね10年ほど前に脚光を浴びた 「絶対音感」これが僕にとっては魔法を見るような感覚だなピアノの上で無作為に4個ほどの音をボヨヨ~ンと鳴らすと 鼻を垂らしそうな幼稚園くらいのガキが「それはね この音と この音と この音と この音」 って100発100中 当てる見たときに目が点になったもんこれは便利だよね 絶対 コピーなんて簡単だろうね 羨ましいだけど これは 努力し...... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年1月31日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ベースでタッピング!!》」です。

次のブログ記事は「《Vistaは寝て待て》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。