《ぼうしパン》

| コメント(0)

Vfsh0030 帽子の形をした「ぼうしパン」をご存知ですか?このパンが高知独自のものというのを知ったのは最近の事です。高知じゃどこのスーパーやお店でも売っているのであたりまえになってたし、別に県外のお店で見なくても気にする事のない存在だったので友達に指摘されるまで県外でも普通に売ってるものだと思ってました。

ぼうしパンは帽子の形をしていて帽子の周りの「つば」の部分はやわらかいクッキーのような生地で中心部はカステラのような生地になってます。自分はこの周りの部分が大好きで、先に周りの部分を外しておいて中心部を食べた後じっくり周りのサクサク感を味わってます。この写真のパンは中にあんが入ってますが通常は何も入ってません。

Vfsh0031 唯一の難点があるとすればカステラっぽいパンなので周りがベタベタする事。まあおいしいから気になりません。

こんなおいしいパンが本当に高知以外じゃ売ってないんでしょうか?この味と食感を味わえないなんてもったいないなぁ・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年3月 6日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《水不足解消?》」です。

次のブログ記事は「《無理はダメ》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。