《ファミコンギター!!》

| コメント(0)

自分でギターの調整や改造をすべく検索しまくっていたらこんな凄いギターを見つけてしまいました。ファミコンそのまま!!しかも手作り!!

http://homepage3.nifty.com/mitsumatsu/guitar/005FC/005FC_1.htm

作成の様子が細かく書かれていますがボディは木なんですねぇ?。ヘッドが1コンで脱着式の2コンまであるし色合いまでそっくり。

http://www.youtube.com/watch?v=nNa6Y61jS_w実際に弾いてる動画です。ほんまのファミコンにネック付けてるみたい。音もちゃんとしてるし。

こうやって好きな形のギターが作れるのは羨ましいです。自分も作れるものなら8弦ギターや7弦ギターを作ってみたい。まずは改造、調整、補修ができるようにならないと・・・。

http://homepage3.nifty.com/mitsumatsu/このファミコンギターを作った方は格安で手に入れたジャンクギターを再生したりギター作成キットを組み立てている様子のレポートがあったりとても参考になります。

「自作ギター」で検索するとかなりの数のホームページが出てきますがこういうサイトを見ていると格安でオリジナルギターを作ったりジャンクギターを再生してるので高いギターを買おうと思うのが馬鹿馬鹿しくなってしまいます。なんかミニ四駆を改造してた時の事を思い出してしまいました。次にギターを手に入れる時はジャンクか初心者用ギターを手に入れて改造しまくりたいなぁ。

←テレキャス作成キット お値段15,120 円。う?んちょっと高いか・・・。あとはオークションとかハードオフとかかな?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年3月20日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《動画で見るNAMM 2007》」です。

次のブログ記事は「《みんなでマリオ》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。