《動画で見るNAMM 2007》

| コメント(0)

ヤングギターの感想にも書きましたがNAMM 2007国際音楽見本市、まぁモーターショーの楽器版みたいなものでしょうか。楽器の新製品がいち早く見られる素晴らしいショーです。

YouTubeで検索するといくつもの動画が出てきたのでいくつか紹介したいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=sIr-WBZT1MI今回の目玉の一つだったんではないでしょうか。エディー・ヴァンヘイレンの新しいアンプとフランケンギターのレプリカをエディ本人がデモンストレーションしてる動画です。久々に動いているエディーを見たんですけど、やっぱりギターサウンドがかっこいい。使用しているギターやアンプは次々変わっているのにギターサウンドに一貫性があるのは凄い事だと思います。細かい違いはあるとは思うけど、きっとどんな機材を使ってもエディーの音になるんでしょうな。

http://www.youtube.com/watch?v=JT0exTVXIHIフランケンのプロモ?ヤングギターによるとフェンダー傘下のEVHというブランドから発売するようです。

http://www.youtube.com/watch?v=dGKy5fldO0gフェンダーでのイングヴェイのLIVE動画。こちらも久々に見ましたが色んな意味でヤバくなってきてる気が・・・。気のせい?気のせいにしておきましょう。ちなみにキーボードを弾いているのは元ドリームシアターのデレク・シェリニアンです。

http://www.youtube.com/watch?v=GlJprBnVRBsメガデスのデイヴ・ムステインの動画。以前はESPのギターを使用していましたが今回からディーンと契約したようです。動画を見ると満足してるようですね。

http://www.youtube.com/watch?v=KH59uSo5TdI画質が悪いんですがIbanez主催のLIVE動画。本当はこのLIVEの動画が見たかったんですが良い画質のものが無くて残念です。Ibanezのギターを使用しているギタリスト達の夢の競演なんですがメンツが凄すぎます。スティーブ・ヴァイ、ポール・ギルバート、ジョー・サトリアーニ、アンディ・ティモンズ、ハーマン・リ、おまけにベースはビリー・シーン!!ちゃんとした動画で見たかった。

他にも探せば色々見つかりそうですがキリがないので今回はここまで。こういうイベントに参加できる人はうらやましいなぁ・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年3月19日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《こ、これは・・・》」です。

次のブログ記事は「《ファミコンギター!!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。