《はんだ付け漬け》

| コメント(0)

Dscf0075 ←ギターのパーツ、右がボリュームポット、左がピックアップセレクターです。以前オークションで手に入れたギターを今度は出品するために配線チェックしようとコントロールキャビティの蓋を開けてみると・・・。「なんじゃこりゃ!!」

配線がぐちゃぐちゃ。手に入れてから一度もチェックしてなかったのもダメなんですが配線処理が素人がやった感じ。写真のパーツがその実物なんですが、はんだは団子状態、線同士はビニールテープでまとめている状態・・・。どうりでノイズ多いし値段も安いはず。

こんな状態で出品するわけにもいけないので配線をやり直す事に・・・。EMGのピックアップなので配線図はhttp://www.emginc.com/で入手。で、配線図片手にチェックすると間違いだらけ。結局ボリュームポットやコンデンサを買い直す事に・・・。今はんだ付けできる所は完了しましたが、しばらくははんだ付け漬けになりそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年3月22日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《みんなでマリオ》」です。

次のブログ記事は「《金METAL》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。