《金METAL》

| コメント(2)

昨日のフィギュアスケート男子で金メダルだったブライアン・ジュベールが使っていた音楽はクラシック調にアレンジしたメタリカの曲でしたね。

ジ・アンフォーギヴンから始まってクリーピング・デス最後は ナッシング・エルス・マターズ と名曲揃い。これで演技も金メダルだったんだから言う事なし!!の割には取り上げられる事が少なかったのが残念でした。日本人メインだからしょうがないのか・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=lEwETRoSyqI今回の演技のものではありませんがYouTubeにあった動画です。

メタリカといえば音楽情報サイトBARKSにあったニュース。http://www.barks.jp/news/?id=1000030608「メタリカ、女の子の名前に認められる」スウェーデンのカップルが子供の名前(女の子)にメタリカと登録しようとしたところ税務局に断られた事を不満に思い裁判所に訴えたところ認める判決が出たとの事。女の子の名前がメタリカちゃんって大人になったらグレそう・・・。

もし日本で付けるなら男の子に明太、女の子に里香で2人合わせてメタリカとか。あと目田という苗字があるようなので里香とつければメタリカになりますな。まぁそんな理由で名前付けられたら迷惑でしかないでしょうけど・・・。メタリカちゃんの将来が心配DEATH!!

コメント(2)

全く、フィギュアスケート見てませんでした・・・・・・。

今日、バンドの練習でリードギターがいなくて暇だったのでベースともう一人のギターでマリオとかアニメ系なのをやってたんっすけど、けっこうおもろいですね?。

あと、メガデスのCD集めようと思うんですけど、ベスト以外で何かいい曲入ってるヤツとか知ってたら教えてください。。

>cobra35さん
バンド練習頑張ってるようですね。違うジャンルの曲を自分なりに演奏するのは面白いですね?。

メガデスのアルバムはベストが一番なんですけど、他だと自分としては「ユースアネイジア」、「破滅へのカウントダウン」、「クリプティック・ライティングス」が好きなんですけど「破滅へのカウントダウン」はメガデスの代表作なので持ってて損はないと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年3月23日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《はんだ付け漬け》」です。

次のブログ記事は「《パーツ到着》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。