《KoRnの新作は期待大?》

| コメント(2) | トラックバック(1)

リンキン・パークに続き自分の趣向とは少し違ったスタイルのバンドのKoRnですが7弦ギターを使ったヘヴィな楽曲は好きなところもあります。

そんなKoRnの新作の情報がちらほら聞こえてきてるんですがかなり期待できそうです。まず8弦ギターを使用しているという噂があるという事!そして現在活動休止中ドラマーの代わりにレコーディングではあの凄腕ドラマーのテリー・ボジオが参加!ツアーのヘルプとしてスリップ・ノットのドラマーのジョーイが参加!これは期待大です。

http://myspace.com/korn myspaceで新曲が2曲聴けますがI Will Protect Youはテリー・ボジオの独壇場のドラムプレイが聴けますし、シングルのEvolutionは今までのKoRnぽい力強い楽曲になっています。ただ若干ヘヴィさが落ちているような・・・。やはりリズム隊のコンビネーションではオリジナルメンバーの方が勝っているのかも?

http://www.youtube.com/results?search_query=Korn+%28Live+Kroq+07%29&search=Search YouTubeでは最近行われたLIVEの動画がUPされています。ドラムはジョーイなんですがほとんどの曲が少しづつ変わっていてドラムもジョーイらしい手数を多くしたプレイに変わっています。これもオリジナルのものと比べると好みが分かれると思いますが・・・。http://www.youtube.com/watch?v=fv4_re2IUxY ←特に変わったと思った曲。最後の方なんかもろジョーイっぽいフレーズ。ちなみにサポートのサイドギターは元セブンダストのクリントです。オリジナルメンバーがギター、ヴォーカル、ベースの3人だけになったのはつらいなぁ・・・

最後にテリー・ボジオの動画。

http://www.youtube.com/watch?v=kXKGKw1Kwfk ドラムセット凄すぎ!このセットで叩くのを見るだけでも充分楽しめます。

http://www.youtube.com/watch?v=563Joj7DoD0 ドラムバトルの動画。

http://www.youtube.com/watch?v=uV9WlgC5oWo ドラムセットを組み立てる様子を早送りしたもの。これだけ手間がかかるんならツアーに参加したりはできないな・・・。

KoRnの新作は7月くらいに発売予定との事です。アルバムの製作過程の映像のDVDとかがセットになったら確実に買ってしまいそう・・・。

 

トラックバック(1)

愛媛大学ラクロス特集 - 愛媛大学ラクロス (2007年5月25日 12:18)

ラクロスファン必見!!愛媛大学ラクロスについての詳しいご案内サイトです。 続きを読む

コメント(2)

テリー・ボジオは20年前にジェフ・ベックと来日したときに観たよ。
もっとシンプルなセットやったけど十分凄かった!
なんせ、エンジニア・ブーツ履いてあのキックですから!!

>ダメ兄さん
20年前とはいえ生ボジオを見られるなんて羨ましい!!しかもジェフ・ベックと一緒なんて!
年を取ると落ち着いてシンプルなドラムセットに戻るドラマーがいる中、年々セットが巨大化していくボジオ先生無茶っぷりには尊敬してしまいます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年5月24日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《機種変更のタイミング》」です。

次のブログ記事は「《み、水・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。