《Sonic Syndicateを聴く》

| コメント(2)

Micp10653_1 以前紹介したSonic Syndicateがナップスターで配信されていたので聴いてみました。ナップスターで配信されているものは日本盤に入っているボーナストラックが無い海外盤のようです。というかMy Space http://www.myspace.com/sonicsyndicate  で全曲無料で聴けます。CDで売っているものが無料で聴けるとは凄い・・・。

で、聴いた感想は前回書いたと思いますが似ている曲多い・・・。個別に聴くと良い曲がありますが全体で聴くと「あれっ?さっき聴いた曲?」という感じになってします。原因はおそらく1.テンポが似ている。2.キーが同じ。3.構成が似ている。4.ドラムのキメフレーズが同じ。というのが影響しているように思えます。Aメロはギターが開放弦でヘヴィに「デデッデデッ」と弾いてヴォーカルがスクリーム、Bメロは2バスドラムにギターカッティングでヴォーカルはちょっとメロディアス、サビに移る時はドラムのキメ、サビはかなりメロディを重視したヴォーカル&スクリームという構成がかなり多いと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=0t0FGyhB6C8 ←以前紹介したこの曲がツボだっただけに少し残念。でもツインヴォーカルは面白いと思うしこうやって若手のバンドがどんどん出てくるのは良い事だと思いました。日本も若手のMETALバンドは出てきているんかな?最近あまりそういう話を聴きませんが・・・。

コメント(2)

>若手メロデスIN JAPANでもgはブラジリアン(笑)
先月の27日にミナミのPIPEで観たD・S・Fってバンドがヨカッタヨ。
ブラストするdr、ブットいボトムのb、個性がはっきりしたツインg、イカレたvo・・・。
音源が出てないのとHPがあんまり更新されてないのが残念やけど、小生のイチ押しよん。

>ダメ兄さん
D・S・Fですか。HP探してみます。音源が無いのはキツイですね?。HPで音源とか動画が見れたりすると便利なんですけどね・・・。
HPの更新は好きじゃないと大変なんじゃないでしょうか。自分は好きなんで苦じゃないですけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年6月 3日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《製図》」です。

次のブログ記事は「《いよいよ明日発売!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。