《暑い!冷たい!薬は減量!》

| コメント(2)

Dvc00020 今日は皮膚科の診察だけだから気がラクと意気揚々と出掛けましたが、高知の陽射しを甘く見てました。朝の8時過ぎでも物凄い暑さ!病院に着くまでにかなり体力を消耗してしまいました。

で、血液検査の結果は問題無し!ステロイドも0.5錠だけ減りました。

皮膚科で受診してもらったところ、入院の際に肘にできたイボのようなものを取った方が良いとの事で液体窒素を使って処置をしました。それほど痛くはなかったけど何度か処置しないといけないのは嫌だなぁ・・・。

とりあえず経過は良好のようですが今日は暑さにやられました。今も体を冷却中です。

高知でよさこいを見に来ている方や参加者は暑さにご注意を!

今日よさこいの中継で広末涼子がでていました。今年も帰ってきているようです。

よさこいライブ配信サイトhttp://www.i-kochi.or.jp/YOSAKOI/live.html 明日は13:30から配信だそうです。お時間が有る方はどうぞ。

コメント(2)

はじめまして!
私もナゾの「好酸球増多症」と診断されてはや1ヶ月。ステロイド4.5錠×2/1日。足のしびれとむくみに加え痛みがひどく老人よろしく杖が手放せない生活。今内科のみなので整形外科いくべきか悩んでます。このまま歩けなくなったらどうしようって!この病気ってほんとネットで検索しづらいですね。拝見できてうれしいです!

>TAKAさん
はじめまして。この病気は本当に検索しても出てこないですよね。自分のブログやホームページが出てくるくらいですから(笑)
自分も歩けず松葉杖を使っていた時期があったのでつらい気持ちはわかります。かれこれ1年半ほど経ちますが症状は落ち着きステロイド減量中です。なのでTAKAさんもめげずに療養してください。経験上、体に負担をかけるとよくないようなので無理をしないようにお互い頑張りましょう。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年8月10日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《明日は診察》」です。

次のブログ記事は「《重低音なインスト》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。