《たまには贅沢を》

| コメント(2) | トラックバック(2)

Dscf0178 という事で普段はヤングギターのみの購入ですが奮発してプレイヤーを購入してみました。表紙の2人、マーティ・フリードマンとスティーブ・ヴァイの対談を読みたかったので。今話題のロックギタリスト布袋寅泰とメタルチェログループのアポカティプティカとの対談もあります。

ヤングギターの方はDVDを今見ていますがShane Gibsonなる7弦ギタリストは注目ですよ。以前NAMMショウの動画を見た事あったんですがタッピングの腕はなかなかのもの。

参考動画http://jp.youtube.com/watch?v=XIKGzh_t_R8

記事の内容はまた後日。

トラックバック(2)

とれたて時事ネタ!ニュースなブログ - あの「BOOWY」が、20年の歳月を経て甦る! (2007年9月 6日 13:26)

あの伝説的なロックバンド「BOOWY」の解散から今年で、20年。 人気絶頂の時期にありながら、20年前の12/24の解散宣言は、本当に衝撃的でした。 今年は、その20周年を記念して、特別企画がスタートしました。 先日彼らの全軌跡をまとめたベスト盤、 ...... 続きを読む

MUSICSHELF [プレイリストから新たな音楽を発見する]:最新プレイリスト - マーティ・フリードマン インタビュー&プレイリスト (2007年9月 7日 16:47)

元メガデスのギタリストが日本に住んでいる。そう耳にして驚いたのはもう何年前だったか。あるとき深夜番組で見たその人は、ギターを手軽なおもちゃのように操りながら、流暢な日本語でJ-POP礼賛を語っていた。マーティ・フリードマン。偏見を持たず、こだわりは満載で、音楽への愛にあふれたその視点に、学ぶべきところはたくさんある。... 続きを読む

コメント(2)

最近どっちも購入しなくなってしまった。
プレイヤー誌は帰省の際に購入して新幹線の御伴ですが…。今回の夏休みは仕事で帰省出来なかったんで、おあずけ状態でした。

>ひろさん
たまにこういう雑誌も良いものですよ!特にDVDは上手いギタリストのプレイが見られるので参考になりますし。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年8月16日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《終戦記念日》」です。

次のブログ記事は「《トリックでトリップ》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。