《終戦記念日》

| コメント(2)

ということで

ちかん、アカン!

じゃなかった

戦争はもうせんぞう!

まぁ人の意見はそれぞれ。討論番組を見るとよく分かります。違う意見を持つ人同士が意見を押し付け合うと摩擦が起きるので自分は自分の意見を押し付ける事はしません。ただ色んな意味で「考える」という事は大事でしょうね。

今まで喧嘩らしい喧嘩をした事がない自分としては争わない為には時には「へたれ」になる事もいいんじゃないかな、と。まぁ自分はいつでも「へたれ」ですけど。

戦争には反対なのに映画「コマンドー」を見てワクワクしてしまう自分がいかにええ加減なのか、その辺の矛盾もこれから考えたいと思います。

コメント(2)

昨夜NHKの番組でやってましたよ。
確かに人の意見はそれぞれ状態でした。
元自衛官としてはチト複雑な気持ちでした。
戦争はしてはいけない。みんな仲良く。ですね。

>ひろさん
自分も後半だけですけど見てました。本題よりも議論している人の顔に目がいってしまいました。みんな顔が怖かった・・・。

自衛官の人達は大変ですよね。災害時なんかは凄く役立っているのにあまり評価されなかったり・・・。

自分も単純にみんな仲良くで充分なんですけど・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年8月15日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《機種変完了!!》」です。

次のブログ記事は「《たまには贅沢を》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。