《小さい事はいい事nanoか?》

| コメント(0)

31v5shjp59l__aa280_ ちっちゃ!iPod nanoのニューモデルだそうで・・・。これだけ小さいとなると無くしたり壊したりしそうで怖い。写真や動画も見られるようですが小さすぎると見にくいような・・・。ここまで小さくできる技術は凄いけど。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ipod/ Yahoo!ニュースより

電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」――iPodが全ラインアップを改訂

iPodは専用ソフトのitunesが個人的に使いにくかったのであまり欲しいと思わなかったんですが今回のiPod touchはちょっと欲しいかも?

41kguuwjdcl__aa280_ 音楽や動画を視聴できるのはもちろん無線LANに対応しているので無線LANでネットに繋ぐことによってホームページの閲覧、YouTubeの視聴や音楽、動画の購入ができるようです。

http://jp.youtube.com/watch?v=GYwx4LQkxfc 早速YouTubeでデモの動画を探してみました。画面にタッチして操作するのは直感的に操作できて良いかも?使いやすさだけじゃなくてギミックの面白さや遊び心とかはさすがAppleだなと思ってしまいます。気になるお値段は容量8Gが36,800円、16Gが48,800円!(amazon価格)高っ!プレステ3が買えてしまうではないですか!どっちにしろしばらくは入手困難でしょうし様子を見たほうが良いという事にしておきましょうか。

Main_02_1 自分の新しく購入した携帯でもタッチセンサーで操作できて無線LANも付いてますしメディアプレイヤーもあるので音楽、動画の再生とか似たような事ができるんですけど何か違うなぁ・・・。

まぁこれはこれでなかなか使いこなせるようになると重宝しそうですけど使いこなせるまでにはしばらくかかりそう。まぁしばらくはこれで満足しておきます。

Apple iPod touch 8GB
アップルコンピュータ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年9月 6日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《小さい事はいい事だ》」です。

次のブログ記事は「《停滞気味》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。