《小さい事はいい事だ》

| コメント(2)

ちっちゃ!Line6のアンプシミュレーターのPODがこんなに小さくなりました。手の平サイズで電池でも動く優れもの!機能的にはPODxtに劣りますがこの小ささは魅力です。

諸事情でPODxtは手放しましたが手軽に様々なアンプの音を使い分けられるので重宝しました。このPocket PODもLine6のHP http://www.line6.jp/ でサンプルサウンドやムービーを見る事ができますがなかなかのもの。ヘッドフォンを着けての自宅練習や自宅録音に重宝しそうです。ただお値段が17,000円前後というのは微妙・・・。しかしながら人気はあるようで検索してもどのお店も売り切れや予約受付のみの所が多いようです。

ここまでコンパクトな物ができるなら是非ともコンパクトエフェクター2,3台の大きさでパワーアンプを内蔵したマルチエフェクターでも作ってほしいものです。CRATEはペットボトルサイズのヘッドアンプを販売してるのでそれにエフェクトを付ける感じでできないものですかねぇ?。

コメント(2)

ゴメン、
当方はPC原始人ゆえにナンの話か全く分からんワ(笑)。

いえいえ、書き込みしてくれるだけで充分DEATH!

ただライブの時に大掛かりな機材を運ぶのは辛いんで最新技術でコンパクトにならないかな、と。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年9月 5日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《たまにはさわやかに》」です。

次のブログ記事は「《小さい事はいい事nanoか?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。