《N.H.K DEATH!!》

| コメント(2)

今日は久しぶりにラジオを聴きました。高校生の頃は夜中にヘビーメタルシンジケートなる番組を聴いていたんですが、その事を思い出しながら聴いていました。

約10時間の長丁場だったので全てを聴く事はできませんでしたが、メタリカ、メガデスの定番から自分の知らない曲もかかっていて凄くバランスの取れた内容でした。いわゆるジャパメタも流れていましたがこちらもラウドネス、アンセム等の定番バンドでしたが自分の知らない曲もあって良かったです。

個人的にはNHKでMETALを放送する事自体ありえない事なのにデスメタルまで放送してしまうのには驚きました。ゲストのマーティ・フリードマンがリクエストしていたバンドは名前がちょっと分からなかったんですが、高速の2バス、ゴリゴリのギターリフのもろデスメタルだったし、アークエネミーやスリップノットまでかかるとは・・・。NHKの放送にスリップノットの'People=sit'の合唱が流れるのは前代未聞なのではないでしょうか。年配の人が何気にラジオつけるとデスメタルが流れたりしてそう・・・。

今回これだけ1度にMETAL聴いた事はありませんでしたがなかなか良いもんですね?。リクエストによる番組だったせいか名曲揃い。今日は充実した時間を過ごさせてもらいました。
いやぁ?METALってほんといいもんですねぇ?。

またこういう番組をやってほしいもんです。

コメント(2)

出来る事ならTVで地上波でやって欲しいです。メタラー増殖の為に…。

>ひろさん
地上波ですか?深夜なら放送できそうですけどやってくれないですかね?。PV見てゲストがコメントするような番組だと面白い番組になると思うんですけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年10月 8日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《METAL三昧!!》」です。

次のブログ記事は「《待ってました!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。