《最近の水着事情》

| コメント(4)

肩毛が生えるほどに毛深くなってプールでは気にならないのかと思うかもしれませんが、やはり気になります。しかしそれ以前に薬の影響で体重の増えた体や病気の症状が治まった後にできたダルメシアンのような全身のアザは自分は慣れていても他の人が見ると気分を害するはず。

プールに行く前にどうしたものかと考えていたらアクアフィットネスの広告に上着を着て運動している男性の写真が。少し調べてみると最近は上に着る水着も普及してきているようでフィットネス系のプールでは結構上に着ている人が多いようです。これなら体形や毛深ささを気にしている人でも大丈夫なのではないでしょうか?

種類としてはウェットスーツのような素材のものや普通の水着の素材で作られたものがあるようで自分は水着の素材で作られたTシャツタイプのものを使用しています。泳いでいても抵抗を感じる事もないのでオススメです。

あと海パンも競泳用のは恥ずかしいしトランクスタイプは泳ぎにくいと思いましたが最近はスパッツタイプが主流のようで自分もスパッツタイプを穿いています。女性用の水着も今はスパッツタイプを着ている人が多いです。

ゴーグルも近眼の人の為に度が入ったものもあるし、便利になったものです。

様々な事情でプールに通うのをためらっている方がいると思いますが調べると解決案が見つかるかもしれないので一度検討してみてはいかがでしょうか?

コメント(4)

わたくしは前に?ツナギのスパッツタイプを使用してましたwが何回も着る事無く無残にも破れましたwwwww
安物はやはりダメなのかwww
無論取り換えてもらいましたがww同じスパッツタイプは無くなってましたwwww

>kaoriさん
コメントどうも!
たしかにツナギのスパッツタイプを着てる人は多いかも?
自分のTシャツタイプの水着も安物のせいか糸が解れてきています・・・。う?ん。
まぁ細かい事は気にせずプールに通って体力向上しましょうか。

昔K自衛官だったオイラは水泳は必衰条件だった。一応体内では水泳検定なるものがありまして…。3級でした。2級だと水泳部選手程度、1級だと国体クラスだったと思いました。で水着はピチピチのブーメランしか競泳用は存在しませんでした。当然メーカー物しか有りません。スパッツタイプ、実は欲しいのですがスポーツ店で見たら1万円!で諦めました。
オイラも失業中に体力増強の為に水泳を再開したいなと、ささやかに企んでる次第でした。

>ひろさん
自衛官も水泳やらないといけないんですか?。しかもかなりハイレベル!公営のプールでは今でも上級者の方はピチピチのブーメランが多いですよ!自分のスパッツタイプの水着は4000円くらいの安物です。探せば結構あると思いますよ?。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年10月16日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《期間限定!?増毛中》」です。

次のブログ記事は「《YG大人気!?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。